忍者ブログ

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画の感想・車のことなど載せてます♪

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]■わがまま私評■レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

[PR]

2024-03-29-Fri 11:01:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

2007-01-05-Fri 14:11:49 │EDIT

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

ONCE UPON A TIME IN MEXICO 2003 米国

★★☆

DP♪=ロバート・ロドリゲス
アントニオ・バンデラス ジョニー・デップ サルマ・ハエック ウィリアム・デフォー ミッキー・ローク
◆かつてギターケースを抱え、メキシコで2つの町を始末した伝説のガンマン<エル・マリアッチ> 今、彼は愛する女性カロリーナと愛娘を失い心に傷を抱えたまま何の希望もなくひっそりと暮らしていた。メキシコでクーデター計画があることを知ったCIA捜査官サンズは、マリアッチの噂を耳にし、クーデターの首謀者である悪名高い将軍マルケスの殺害を依頼する。マリアッチとマルケスは、カロリーナ絡みで浅からぬ因縁があったのだ。彼は、復讐と心の傷から立ち直る為、その依頼を引き受けるため再びギターケースを手に取るのだった。

◆言わずと知れたロドリゲスの【エル・マリアッチ】シリーズの第3弾。期待すんなと言う方が無理と言うものだ。・・・しかし、ロドリゲス君、君は、ショウビジネス界にどっぷり漬かっちまったようですね。いかんぞ、そんなことではいかん!『パラサイト』までは、許そう。あれはあれで良いとしよう。『スパイキッズ』シリーズこれもまぁ、世界のお子様達のために製作した作品だと言う事で納得しよう。しかし、今回『レジェンド・オブ・メキシコ』を観てはっきり、わかりました!君は、やはり、『パラサイト』からロドリゲス魂を失ってしまってたんですね(T_T) どこに行ってしまったんだ?あのハチャメチャでおバカなのにカッコいい映画は・・・・。相変わらずの台詞まわし、ありえない銃撃戦、胡散臭さプンプンの映像は、健在だが、強烈なインパクトに欠けてます。唯一の救いは、ジョニーの<あの目>くらいなもの。これは、インパクトありました(笑)ギターケースがリモコンカーのごとく走る姿には、『これだよ!』と思いましたが。。。 これは、SIONが、見慣れた結果だとは思いたくないです。ロドリゲス君、君ならもっと出来るだろう!僕は、そう信じてるぞ! ウィリアム・デフォーやミッキー・ローク・お決まりのダニー・トレホなど個性的で味のある俳優が脇を固めてるのにいまいち、彼らの魅力も十分使いきれてないように感じます。もっと激しく毒々しくいやらしい演出をして欲しかったなぁ。エヴァもなんだかあっけなく死んじまったし、エンリケらバンデラスの助っ人もハンサムさんだけど、それ以上のものは感じなかったっす。もうちょっと工夫して欲しかったですね。僕に言わせたらこの作品ダメです。厳しい評価になりますが、ロドリゲス大好きSIONとしては、消化不良のまま終わってしまった感じが否めません。牙の抜けたロドリゲスはいりません。「小さくまとまるなよ!」次回作に、期待する。は~、口直しに『フロム~』でも借りてこようかなぁ。。。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

■バーコード
■ブログ内検索
作品名・監督名・俳優名などで検索可能です。
★ランキング
ランキング参加中! ご協力お願いいたします^^
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気blogランキングへ</A>		<div class=
■コメントありがとう
■トラックバックありがとう
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 SION'S Some Rights Reserved.
http://sion1234.blog.shinobi.jp/%E2%96%A0%E3%82%8F%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%BE%E7%A7%81%E8%A9%95%E2%96%A0/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89
忍者ブログ[PR]