忍者ブログ

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画の感想・車のことなど載せてます♪

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]■わがまま私評■ムーンライト マイル

[PR]

2024-03-28-Thu 23:20:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムーンライト マイル

2007-01-05-Fri 10:38:15 │EDIT

ムーンライト マイル

MOONLIGHT MILE 2002 米国

★★☆

D・P・脚=ブラッド・シルバーリング
ジェイク・ギレンホール ダスティン・ホフマン スーザン・サランドン
◆ジョーは、結婚後も婚約者であるダイアナの両親と住み、義父であるベンの仕事を一緒にする予定であった。式を間近に控えたある日ダイアナは、発砲事件に巻き込まれ亡くなってしまう。ジョーは、葬儀後も悲しみを抱えた彼女の両親の元に残る事にする。しかし、ジョーとダイアナは、彼女の亡くなる3日前に婚約を解消していたのだった。。。。

◆人にとって大切な人を失った喪失感からどのように立ち直っていくかという過程を描いている作品だと思うのだが・・・・。ダスティ・ホフマン、スーザン・サランドンという名優が演じているにもかかわらずいまいち、見ていて感情移入しにくい作品。この配役、題材、これは、感動の涙なくしては見れないと思ったのだが、盛り上がりもなく淡々と物語が進行していく感じ。監督のシルバーリング自身が、かつて自分の恋人を亡くしているという実体験があるそうだが、それが、かえってお涙頂戴的な作品でなく、このような感情を抑えた映像になっているのかも。また、このMOONLIGHT MILEは、♪愛する人を思いながら、愛する人から離れている~というローリングストーンズの同名楽曲からシルバーリングがインスパイアされたものなのだろう。。。全編に流れる70年代ロックはGOO!!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

■バーコード
■ブログ内検索
作品名・監督名・俳優名などで検索可能です。
★ランキング
ランキング参加中! ご協力お願いいたします^^
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気blogランキングへ</A>		<div class=
■コメントありがとう
■トラックバックありがとう
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 SION'S Some Rights Reserved.
http://sion1234.blog.shinobi.jp/%E2%96%A0%E3%82%8F%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%BE%E7%A7%81%E8%A9%95%E2%96%A0/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB
忍者ブログ[PR]