さすがに最近は、観る本数も減ってきた(悲) しかし、高校・大学時代は一年で100本以上は観てきたかな~そんな中でBEST15を選ぶのは、大変!厳しい!難しい! 考えれば考えるほど『あれもいい』『これもいい』と悩んでしまいます。 ということで、選びに選んだ(少し大袈裟?)この15本!!! チャンスがあったら観てみてください。 『損』はさせません。・・・たぶん・・・。(順不同)
<My Best 15 ~2000> |
||
■いまを生きる |
青春ドラマ |
泣ける・笑える・感動 |
■フィールド・オブ・ドリームス |
ヒューマンドラマ |
爽やか・泣ける・感動 |
■裏窓 |
サスペンス |
ドキドキ |
■スティング |
名作 |
痛快・微笑む |
■アパートの鍵貸します |
コメディ |
笑える |
■誰かがあなたを愛してる |
ラブストーリー |
せつない |
■ブレイブハート |
史劇 |
感動 |
■エイリアン2 |
SF |
ドキドキ |
■ハートブルー |
アクション |
かっこいい |
■シザーハンズ |
ラブストーリー |
せつない |
■ジャック・サマースビー |
ラブストーリー |
悲しい・泣ける |
■ショーシャンクの空に |
ヒューマンドラマ |
泣ける・感動 |
■髪結いの亭主 |
ラブストーリー |
せつない・なぜ? |
■ニュー・シネマ・パラダイス |
ドラマ |
大好き!名作 |
■ユージュアル・サスペクツ |
サスペンス |
面白い! |
■キャント バイ ミー ラブ ■ある日どこかで ■恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ ■ゲーム ■レザボアドッグス ■天使にラブソングを1・2 ■狼たちの午後 ■グリーン・ディスティニー ■ライムライト