忍者ブログ

Sionの趣味”アレ””コレ”気ままに綴ってます。映画の感想・車のことなど載せてます♪

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME◇食道の記事
2024-04-17-Wed 04:33:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-01-05-Fri 17:48:26 │EDIT

なんせ食べる事が好きな私SION

世の中には美味しいものは、たくさんあるわけで・・・・

そんな情報を皆さんと共有できればと思いこのページを作成しました。

ドンドン”美味しい情報”を教えていただきたい!です。

ハイソなお店から路地裏の隠れた名店まで皆様の協力をお待ちしております。

皆様から頂いた情報は、こちらのページにまとめていきたいと思っております。

全国の情報を募集しております。是非、こちらまで情報を!

まずは、私からですが・・・なにぶん東京生活が長かったもので・・・こっちのお店は(愛知)、まだまだ開拓不足です。

東京

くいものや えん

世田谷区用賀

居酒屋

私が、東京に住んでいた頃、毎晩のように通った近所にあった居酒屋さん。現在は、田園都市線沿線に3店舗あります。お値段も手ごろで料理も創意工夫された創作料理が中心で美味しい。日本酒もおいしいものを取り揃えている(私の主観)また、店員さんも気さくで元気がよく居心地の良いお店です。

らーめん たまき

世田谷区用賀

ラーメン

よく夕飯を食べたお店。とっても小さいお店です。ここの味噌ラーメンは美味い!甘味を感じる味噌スープは、僕好み。たまきラーメンもお勧め。コッテリ系(豚骨ではない)のスープにゆずが擦ってあり、油とゆずのハーモニーがGOOです。ここのギョーザは、超好きです。

一力

世田谷区用賀

しょうが焼き

お蕎麦屋さんです。蕎麦もなかなかいいですが、なんと言ってもここのお勧めは”しょうが焼き”です。よく焼いた鉄板の上にザク切りした生のキャベツを乗せ、独特のタレに漬け込んだお肉を焼きキャベツの上に乗せてあります。ほんま、ご飯が進みますよ~。

花背

世田谷区三宿

京風うどん

私が、飲んだ後によく行ったお店。ダシの効いた関西風のうどんのお店。ここでは、やっぱり関西風に”とろろ昆布”をたっぷり入れて食したい。種類も温かいもの冷たいもの共に豊富。他にも是非、 角煮は食べていただきたいおすすめの一品です。

アンデルセン

渋谷区表参道

パン・洋食

言わずと知れた美味しいパン屋さん。もちろんパンも美味しいが、ここのビーフシチューは美味い!じっくり煮込まれた牛肉とお野菜たち。ボリュームもあり食べ応えも良い。当然、パンは、お変わり自由です。

ビストロ きらく亭

世田谷区三宿

カレー

壷焼きカレーが美味しいお店。トッピングの種類も豊富。壷の中でグツグツ煮えたカレーは、辛さも程よく美味い。ここのカレーパンは特に有名

ブロードハイム

世田谷区桜新町

パン

とにかく美味い。フランスパン、ドイツパン 菓子パン何でも美味い!

ラ・プリムール

世田谷区駒沢

フレンチ

こじんまりとしたお店。フレンチレストランの方は閉めたので、今は、カフェの方でカジュアルな雰囲気に。味は、大変良いと思う。ランチ時のカレーライスは特に美味い!

アロマフレスカ

広尾

イタリアン

予約の取れない超有名店。味・量・サービスどれをとっても1級品。機会があれば是非、行ってもらいたい超おすすめのお店

コルシカ

恵比寿

イタリアン

本当にこじんまりとしたお店。僕がイタリアで食べたパスタの味を求め、本当に探し回って辿り着いた1軒。

アクアパッツア

西麻布

イタリアン

超有名シェフ日高氏のお店。店名のアクアパッツアはもちろんパスタも美味しい

スパゲティ・ファクトリー

青山

パスタ

トマト、塩、醤油、味噌など、さまざまなソースのパスタがいただけます。この手のスパゲティ屋さんは多いと思いますが、個人的にはここの味は好きです。

ハーゲンダッツ

青山

アイスクリーム

言わずと知れたアイスクリーム屋さん。この辺りで遊んだ後、飲んだ後、食べた後によく行きました。管理人の好みは絶対CUP!それもW! ラムレーズン・クッキー&クリーム・Rミルクティなどがお好みです

トップスアンドサクソ

新宿

カレー

チョコレートケーキで有名なTOP’Sのお店。ここのカレーはおすすめですよ。さらにトマトサラダも美味しいです。僕としてはおケーキは有名なチョコケーキより紅茶のケーキがお勧め。

TOM'S サンドイッチ

代官山

サンドイッチ

超老舗のサンドイッチ屋さん。種類も豊富・ボリューム満点です。

まい泉

青山

とんかつ

初めて食べた時は、肉の柔らかさに感動した。最近は、よく聞くがまさに箸で切れるとんかつ。ここのかつサンドも美味い。デパートの地下食で良く見かけるが、是非、お店で食べていただきたい

うかい鳥山

高野山

野鳥料理

食事はすごく美味いというほどでもないが、ここのローケーションは、最高!遠足気分で訪れるのも一興。

京橋 恵み屋

京橋

蕎麦

うまい! 立ち食いです。でも、舐めてはいけません!駅のホームの立ち食いとはわけが違います。こんなに美味しい蕎麦はめったに食べられません。

謝甜記

横浜中華街

おかゆ

中華街では、おかゆで有名なお店。素直に美味しいと思います。海鮮系のおかゆは、お勧め

ニイハオ

蒲田

餃子

 餃子だけでなく何を食べても美味い。麻婆豆腐、から揚げ、小龍包などもお勧め。また、お安いのが嬉しい! とってもお気に入りの1店

 まっち棒

 駒沢

 ラーメン

和歌山ラーメンのお店。他にも出店してるが、ここ駒沢店が1番美味いと思うのは、僕だけ? 名古屋にも発見!千種にありました。名古屋まで進出してるとは・・・。千種店もなかなかいけました~。

青山

無国籍料理

なんと24時間営業の洋食屋さん?メニューも豊富で何を食べてもおいしいです。夜遅く美味しいご飯を食べたい時など本当に何度もお世話になりました。夜中にわざわざ行く価値は十分あります。

寿司清

築地

寿司

老舗のおすし屋さん。粋な江戸前寿司が食べれます。値段も銀座などのすし屋さんに比べるととてもリーズナブルです

デイリークイン

元町

アイスクリーム

僕の大好きなアイスクリームです。まだお店はあるのだろうか?とにかくミルクたっぷりのソフトはサイコーです。元町に行った時は、必ず食べてました。以前は、渋谷にもあったのに(現在はスタバ)

グルガオン  ともちさん情報

銀座

カレー

とにかく”マンゴージュース”が、絶品らしいですぅ!うー、飲んでみたい。

らーめんおやじAileさん情報

神奈川県相模原

ラーメン

味噌味の”おやじめん”が美味しいらしい。とてもなめらかなスープだそうです。

遊び菜     Aileさん情報

神奈川県相模大野

居酒屋

おしゃれな雰囲気の居酒屋さんだそうです。女性のグループでも気軽に行ける雰囲気。
 

 

PR
■バーコード
■ブログ内検索
作品名・監督名・俳優名などで検索可能です。
★ランキング
ランキング参加中! ご協力お願いいたします^^
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気blogランキングへ</A>		<div class=
■コメントありがとう
■トラックバックありがとう
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 SION'S Some Rights Reserved.
http://sion1234.blog.shinobi.jp/%E2%97%87%E9%A3%9F%E9%81%93/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]